最近『グミッツェル』が人気だそうで、テレビの情報番組なんかでも取り上げられているのを見かけたりします。
そんな『グミッツェル』をこの度購入することが出来ましたので、レポートします。
グミッツェルとは
『グミッツェル』は、キャンディーなどで有名なカンロ 株式会社の商品で、カンロ(株)の直営店である「ヒトツブカンロ」で購入することが出来ます。
「ヒトツブカンロ」は東京駅構内のグランスタ東京店と原宿店があります。
ただし、店舗へ直接出向いても『グミッツェル』は購入することが出来ません。
わたしも以前、家族旅行で新幹線に乗るため東京駅に立ち寄った時、時間があった事から「ヒトツブカンログランスタ東京店」に『グミッツェル』を目当てに行きました。
店に着くと行列ができており、最近人気の『グミッツェル』を購入する列と思い妻と子供がその列に並びましたが、あまり時間が経たないうちに妻たちが帰ってきて、整理券を持っている人の行列だということが分かり帰ってきたとのこと。
その時は知らなかったのですが、調べてみると、事前にネットにてデジタル整理券を取らないと購入できないことが分かりました。
それにしても、あの行列が皆、事前に整理券を持っていただなんて『グミッツェル』の人気が相当な事が垣間見えました。
デジタル整理券をとる
しばらくして、妻たちは休日の前日夜中にデジタル整理券を取ることに挑戦し、スマホやタブレットを何台か使用し、なかなか繋がらない中、やっと二人分確保できました。
ちなみに、一人分の整理券で小学生以下の家族同伴者三名分まで買えるそうです。
※2024.10よりデジタル整理券の運用が変わるそうなので注意!詳しくはHPを参照してください。
ヒトツブカンロ原宿店で購入
翌日、妻が子供二人を連れデジタル整理券を取った原宿店へ行き、『グミッツェル』と他にも色々と購入して帰ってきました。
左がグミッツェル、右はその他いろいろ。
左は『グミッツェル プチ』、右は『ラムネ』
『グミッツェル』は形が洋菓子のプレッツェルのような見た目で、色もいろいろあり味もそれぞれ違います。
また、サイズが小さくなった『グミッツェル プチ』もあります。
食べてみみると、周りは硬く、琥珀糖のような砂糖菓子で噛むとパリパリ、中はしっとりとしたゼリーみたいな食感。
名前からグミの硬さを想像していたので、ゼリーのような柔らかさにちょっと驚きました。
カンロいわく、次世代食感グミだそうです。
美味しいとは思いますが、正直、ここまで人気になるかなって感じですが、妻や子供たちは凄く美味しいと言っております。
個人的には、マシュマロの『mofuwa』や『リ ミカングミ』の方が美味しいと思いました。
左は『mofuwa』、右は『リ ミカングミ』。これが一番好き
先ほども触れましたが、2024.10よりデジタル整理券の運用が変わるということで、これまでは来店前日の深夜0時がデジタル整理券の発行開始だったのが、前日の19時からの発行に変わるらしいので、これにより、デジタル整理券が取得しやすくなるのかはわかりませんが、興味のある方は調べた上でご購入を考えてはいかがでしょうか。
コメント